富ヶ谷新聞は東京富ヶ谷の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

長袖着ても肌寒い季節になってきましたね。今夜は鍋にしよう!坂ノ途中soilヨヨギgarage店さんに再訪してきました!

長袖着ても肌寒い季節になってきましたね。今夜は鍋にしよう!坂ノ途中soilヨヨギgarage店さんに再訪してきました!

この季節になってくるとやっぱり鍋が食べたくなります。いいですよね、鍋。以前取材した坂ノ途中soilヨヨギgarage店さんに再訪して、鍋用の美味しい野菜をゲットしてきました!
つづきを読む
ずっと着ていたい。シンプルを突き詰めた良質「Life is Basic」さんにお話を伺いました!

ずっと着ていたい。シンプルを突き詰めた良質「Life is Basic」さんにお話を伺いました!

”ずっと着ていたくなる” そんな洋服を作りたいんです。定番のアイテムにこだわりを詰め込み、シンプルながら強く美しく仕上げる”Life is Basic”. その並ならぬこだわりをご紹介します!
つづきを読む
代々木八幡「例大祭」!神輿かついできましたよ!写真でレポート!

代々木八幡「例大祭」!神輿かついできましたよ!写真でレポート!

2015年、暦の並びで生まれたシルバーウィーク。その連休の最終日、よく晴れた9月23日水曜日。代々木八幡「例大祭」が行われました。富ヶ谷新聞が参加しない訳にはいかないってことで、ダボシャツ、半股引(はんだこ)、足袋、手ぬぐいと一式そろえて神輿を担いできました。
つづきを読む
祭りだ祭りだ!皆さん、お祭りですよ!代々木八幡「例大祭」でこども神輿をお手伝いしてきました

祭りだ祭りだ!皆さん、お祭りですよ!代々木八幡「例大祭」でこども神輿をお手伝いしてきました

代々木八幡では9月22,23日の2日間、「例大祭」というお祭りが行われます!近所の神様を祭って感謝する大切な行事に参加してきました!1日目はこども神輿が街を練り歩きました!
つづきを読む
代々木八幡駅の顔!駅そば「八幡そば」さんにお邪魔してきました!

代々木八幡駅の顔!駅そば「八幡そば」さんにお邪魔してきました!

朝から晩まで、いつでも気軽にちゃんと美味しい蕎麦を食べれるお店が、富ヶ谷の入り口、代々木八幡駅を降りてすぐにあるんです。「八幡そば」さんにお邪魔してきました。今日は蕎麦にしませんか?
つづきを読む
秋雨前線でしとしと雨。そんな日は家で写真集を広げてみる、なんていかがですか?『SO BOOKS』さんにお邪魔してきました!

秋雨前線でしとしと雨。そんな日は家で写真集を広げてみる、なんていかがですか?『SO BOOKS』さんにお邪魔してきました!

週末はカーディガンでも羽織って、お気に入りのソファーでコーヒー片手に写真集をめくってみるなんて1日にしてみてはいかがですか?写真集メインの古書店「SO BOOKS」さんにお邪魔してきました!
つづきを読む
一生に一度!ですよね?笑 なら本当にオリジナルな自分たちだけの結婚式を作ってみませんか?TRUNK BY SHOTO GALLERYさんにお邪魔してきました!

一生に一度!ですよね?笑 なら本当にオリジナルな自分たちだけの結婚式を作ってみませんか?TRUNK BY SHOTO GALLERYさんにお邪魔してきました!

『一生に一度のことだからねぇ。。』このセリフ言うならここで言いましょう!自由に2人だけの結婚式をデザインできるニュータイプの結婚式場です。
つづきを読む
空間と料理の短編集。今日はどんなストーリーが繰り広げられる?『9STORIES』さんにお邪魔してきました!

空間と料理の短編集。今日はどんなストーリーが繰り広げられる?『9STORIES』さんにお邪魔してきました!

元代々木町にある異世界。異世界でありながらふるさとにいるような感覚を感じたり。毎日楽しめる料理と空間が待っています。
つづきを読む
今月のサンド+新メニュー!今しか食べられない絶品イワシのサンドウィッチ!急げ!!!

今月のサンド+新メニュー!今しか食べられない絶品イワシのサンドウィッチ!急げ!!!

以前ご紹介して反響も大きかったサンドウィッチとコーヒーのお店『CAMELBACK』さんに再訪したら新メニューができていたのでご紹介!”sandwich of the month”と”すし屋の玉子サンド"ですって!
つづきを読む
富ヶ谷に遊び心を!「ジェラテリア テオブロマ」さんのプレオープンにお邪魔してきました!

富ヶ谷に遊び心を!「ジェラテリア テオブロマ」さんのプレオープンにお邪魔してきました!

富ヶ谷のために生きる!テオブロマの土屋さんが富ヶ谷の街に遊び心を注入!
つづきを読む
現在発売中の渋谷Walkerに奥渋谷情報つまりは「富ヶ谷」情報が載ってますよ!

現在発売中の渋谷Walkerに奥渋谷情報つまりは「富ヶ谷」情報が載ってますよ!

今話題の奥渋谷。つまりは富ヶ谷周辺のお店が特集されていましたよ。もちろん富ヶ谷新聞をチェックした上で、渋谷Walkerもチェックしてみてはいかがでしょうか?
つづきを読む
代々木八幡七夕まつり!

代々木八幡七夕まつり!

天気予報は生憎の雨でしたが、それも跳ね除け無事開催されました!色々な催しものがあって楽しいお祭りでしたよ。少しでも空気が伝わって楽しい気分になっていただければ!
つづきを読む
7月5日の日曜日は七夕まつりだよ!

7月5日の日曜日は七夕まつりだよ!

お祭りに備えて、街灯についている旗を交換してきたよ。結構高くて思ってたより怖かったです。。
つづきを読む
未来を考える八百屋さん 坂ノ途中Soilヨヨギgarage店さんにお邪魔してきました

未来を考える八百屋さん 坂ノ途中Soilヨヨギgarage店さんにお邪魔してきました

ただ安全だとか、美味しいからだけでなく、未来の農業を考える。自分たちの子供から孫へとずっと食べていける、ずっと作っていける野菜を、農業を広めたいという思いのこもった野菜を是非一度食べてみてください。
つづきを読む
【号外】赤い果物の宝石。山形産のさくらんぼ、30コ限定の予約制です。急げ!

【号外】赤い果物の宝石。山形産のさくらんぼ、30コ限定の予約制です。急げ!

丁寧に丁寧に育てられたさくらんぼ!予約販売の期限が迫ってます!
つづきを読む
以前紹介したワインバー「BENZINAIO」さんがお昼営業を始めたよ

以前紹介したワインバー「BENZINAIO」さんがお昼営業を始めたよ

生ハムの美味しいBENZINAIOさんはお昼から楽しめる!絶品パニーニも!
つづきを読む
英語、しゃべれるようになりたいって思ったことありますよね?スピークユアマインド英会話教室をご紹介!

英語、しゃべれるようになりたいって思ったことありますよね?スピークユアマインド英会話教室をご紹介!

たくさんしゃべる。とにかくしゃべる。脳みそがピリピリするくらいしゃべってしゃべって身につける。ちゃんと英語をしゃべれるようになるためのメソッドがあるんです。「スピークユアマインド」さんにお話をうかがってきました。日本語で。
つづきを読む
サンドウィッチとコーヒー。こだわりを感じる素敵なお店『CAMELBACK』

サンドウィッチとコーヒー。こだわりを感じる素敵なお店『CAMELBACK』

ご近所さん全員集合!おいしいコーヒーとサンドウィッチのお店。気さくなナイスガイ2人が出迎えてくれます!
つづきを読む
衝撃のカカオとの出会い。チョコレートの概念が変わるかも!?『Minimal』

衝撃のカカオとの出会い。チョコレートの概念が変わるかも!?『Minimal』

カカオの味、香りをしっかりと味わえるチョコレート!チョコレートの概念が変わります!チョコづくりまで体験させてもらいました!
つづきを読む
今注目の本店通り沿いにある雑貨店『MARUTA JOY & Friends』

今注目の本店通り沿いにある雑貨店『MARUTA JOY & Friends』

プロのバリスタも通うコーヒー雑貨店。それ以外にもこだわりの雑貨たちが出迎えてくれます。コーヒーの試飲もできますよ!
つづきを読む
2 / 3123