富ヶ谷新聞は東京富ヶ谷の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

レンタルギャラリー「Shibuya SOMO」がパワーアップ!

レンタルギャラリー「Shibuya SOMO」がパワーアップ!

以前ご紹介した富ヶ谷1丁目のレンタルギャラリー「Shibuya SOMO」さんがパワーアップ(!?)したとの情報をキャッチしたので、どう変わったのか、取材してきました!
つづきを読む
密着江間ちゃん第2弾!お待たせ!お料理のご紹介!

密着江間ちゃん第2弾!お待たせ!お料理のご紹介!

さてさて、肝心の料理はどんなだ?と思ってくだされば嬉しい限り。 その料理を第2弾の今回はご紹介します!
つづきを読む
密着!江間ちゃん!神山町に「おかえりなさい」と迎えてくれる、あったか美味しい和食バルができたよ!

密着!江間ちゃん!神山町に「おかえりなさい」と迎えてくれる、あったか美味しい和食バルができたよ!

元々和食が好きだったんですが、好きだからなんでしょうけど、色んな料理を作ってもやっぱり和食が一番美味しくできるんです。これだなって。で、やっぱりお客さんには自分の好きなものを食べてもらいたいなというのがあって。 けど、色々考えてみると、ほかにも理由あるなぁって今は思ってます
つづきを読む
マチマチさんがワークショップをするんですって!みんなで参加しよう!マチマチあるき!

マチマチさんがワークショップをするんですって!みんなで参加しよう!マチマチあるき!

街のおすすめポイント、お店を投稿したり、困ったことがあったら質問したりと、街のリアルな情報が集まるマチマチですが、今回そのマチマチを現実世界でやっちゃいましょうというワークショップが開かれるそうです!
つづきを読む
富ヶ谷の”街の中華屋さん”はこんなにハイクオリティ!しかも健康にまで気を使ってくれてます!毎日でも通いたい「天宝」さんにお邪魔してきました!

富ヶ谷の”街の中華屋さん”はこんなにハイクオリティ!しかも健康にまで気を使ってくれてます!毎日でも通いたい「天宝」さんにお邪魔してきました!

何食べても美味しいね!なんで?なんてよく聞かれるんだけど、ウチは無添加で、すべて自然のもので作ってるんだよね。色々な化学調味料にまみれちゃってる世界で育った現代人の体が、やっぱり自然なものを求めてるんじゃないかと思うんだ・・・
つづきを読む
自分だけのオリジナルノートを作ってみませんか?組み合わせは数万通り!HININE NOTEさんへお邪魔してきました!

自分だけのオリジナルノートを作ってみませんか?組み合わせは数万通り!HININE NOTEさんへお邪魔してきました!

本当に楽しく、「モノ」として大切にしたくなる自分だけのノートが作れちゃうHININE NOTEさん。おすすめです!プレゼントにしても喜ばれるのでは?
つづきを読む
ご近所さんと話をしよう。実際に近くに住んでいる人たちと情報を交換するプラットホーム!丁度いい距離感のご近所SNS「マチマチ」に登録してみたよ

ご近所さんと話をしよう。実際に近くに住んでいる人たちと情報を交換するプラットホーム!丁度いい距離感のご近所SNS「マチマチ」に登録してみたよ

ここから必ず大きくなっていくであろうウェブサービス「マチマチ」の第一歩が富ヶ谷から踏み出される。その瞬間を共有しましょう!富ヶ谷近辺の先輩方、いろいろな情報をご教授願います!マチマチで会いましょう!
つづきを読む
3.28代々木公園桜速報!明日あたりが満開?

3.28代々木公園桜速報!明日あたりが満開?

もういつでもおいで!って感じで咲いてます!あとはどれだけもってくれるのか?散ってしまう儚さを含めて桜ではありますが、週末まで残っていてほしいものです!CAMEL BACKさんでサンドウィッチを買って、INNさんでスコーンを買って、ナタ・デ・クリスチャアノで玉子タルトを買って、さあ、お花見にでかけましょう!
つづきを読む
花見シーズンスタートです!代々木公園桜速報!

花見シーズンスタートです!代々木公園桜速報!

今年は先日、3月21日に東京でもソメイヨシノの開花宣言が発表されました!富ヶ谷という街はすぐ近くに代々木公園があるという点も大きな魅力の一つ!ということで、開花宣言後の代々木公園がどのような状況なのか、写真レポにてお伝えします!
つづきを読む
富ヶ谷1丁目のレンタルギャラリー「Shibuya SOMO」!スタートです!

富ヶ谷1丁目のレンタルギャラリー「Shibuya SOMO」!スタートです!

知り合いからの口コミ情報で、富ヶ谷1丁目にレンタルギャラリーをオープンしたという話を聞きつけ、どんなスペースか伺ってきました!
つづきを読む
【読者特典あり!】「ペットカフェ」ね。なんてナメちゃいけません!ワンちゃんも人も美味しくて楽しいレストラン「NONgUL」さんにお邪魔してきました!

【読者特典あり!】「ペットカフェ」ね。なんてナメちゃいけません!ワンちゃんも人も美味しくて楽しいレストラン「NONgUL」さんにお邪魔してきました!

最近注目されているグルテンフリーな食事のスタイルを意味してます。これは、野菜しか食べない「ビーガン」や糖質を抑える「ローカーボ」などと同様に、美容や健康に配慮した食事のスタイルでして。ノングルでは、そうしたライフスタイルに応えるためのメニューも用意すると同時に、旬な野菜や素材、そして何よりも美味しく楽しい食事になることを大切にしております。
つづきを読む
元代々木町のプリン屋さん、みなさんご存じですか?「ポポカテ」さんにお邪魔してきました!※地方発送もあるよ!

元代々木町のプリン屋さん、みなさんご存じですか?「ポポカテ」さんにお邪魔してきました!※地方発送もあるよ!

お母さんが作ってくれたプリンあるじゃないですか。そんなプリンが作りたくてね。本当使ってるのは卵と牛乳と砂糖だけなんですよ。元代々木町にある知る人ぞ知るプリン屋さんにお邪魔してきました!
つづきを読む
「INN」さんで新商品”スコーン”が登場!とのことでさっそくいただいてきました!

「INN」さんで新商品”スコーン”が登場!とのことでさっそくいただいてきました!

なんでも、ラテにも使用している「東京牛乳」を使用したスコーンができたとか。 これは取材しとかないと!とカメラ担いで伺いました。
つづきを読む
本当にコーヒーをタダで振舞っちゃってます!ロスロトジャパンさんがエスプレッソを無料でご提供!

本当にコーヒーをタダで振舞っちゃってます!ロスロトジャパンさんがエスプレッソを無料でご提供!

「美味しいコーヒーをタダで飲ませてあげたいくらい」なんて微笑んでいた清水さんが、本当にやっちゃってます 笑
つづきを読む
「コーヒー豆の焙煎」に特化した会社”ロストロジャパンさん”。「焙煎」というその狭き1点に込められた想いは、コーヒーへの深い愛そのものでした!

「コーヒー豆の焙煎」に特化した会社”ロストロジャパンさん”。「焙煎」というその狭き1点に込められた想いは、コーヒーへの深い愛そのものでした!

世の中、700円で美味しいラーメンが食べれるのに、コーヒー1杯が500円なんて僕からしたらありえない!あそこのラーメンのスープはとんこつで、なんてあーだこーだ言うように、コーヒーにももっとうるさくなって良いと思うんです。それだけ払ってるんだし!
つづきを読む
3.7坪の小さな店内に色んな魅力がつまってる。神山町の複合型コンセプトストア「INN」さんにお邪魔してきました!

3.7坪の小さな店内に色んな魅力がつまってる。神山町の複合型コンセプトストア「INN」さんにお邪魔してきました!

宿屋や小さなホテルなどを意味する「INN」という名を冠したお店。半地下にある店内はなんと3.7坪。㎡で言うと12.23㎡。帖で言えば約7.5帖(しつこいですね)というコンパクトな空間にどんなお店ができたのか?うかがってまいりました!
つづきを読む
チャージフリー継続中!Bar 場に行ったら美味しいお菓子があったのでご紹介!

チャージフリー継続中!Bar 場に行ったら美味しいお菓子があったのでご紹介!

何気なくポリポリやってると、ある1つのスナックにビビビ!!! 富ヶ谷新聞 これ、めっちゃ美味しくないですか!? 英子さん やっぱり!美味しいですよね!!!なんか広島のお菓子らしいんですけど、、、
つづきを読む
階段で4階、ピンクのライト、そこにはなんとも居心地のいい「場」がありました!bar 場さん”富ヶ谷新聞見たよ”でなんとチャージフリー!

階段で4階、ピンクのライト、そこにはなんとも居心地のいい「場」がありました!bar 場さん”富ヶ谷新聞見たよ”でなんとチャージフリー!

家に帰る前にもう一杯。天才的インタビュアーのいる心地よい「場」で、たまには自分の話をしてみてはいかがですか?インタビューされるのって楽しいですね 笑
つづきを読む
以前取材したFUNKYな結婚式場『TRUNK BY SHOTO GALLERY』さんが11.15(sun)にWEDDING FESを開催ですって!

以前取材したFUNKYな結婚式場『TRUNK BY SHOTO GALLERY』さんが11.15(sun)にWEDDING FESを開催ですって!

内容は様々なワークショップや好きなロゴを入れられるアイテム販売、TRUNKのシェフが教える料理教室などRUNKのデザイナーのアイディアと技術力が堪能できる誰もが楽しめるフェスティバルです!
つづきを読む
Life is Basicさんの展示販売始まってますよ!@SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERSさん

Life is Basicさんの展示販売始まってますよ!@SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERSさん

以前ご紹介させていただいた、定番のラインナップをこだわりぬいて作っているアパレルブランド「Life is Basic」さんの展示販売が、あのお洒落で気になる本屋さん「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」さんにて始まっております!その様子を取材してきました。
つづきを読む
1 / 3123