富ヶ谷新聞は東京富ヶ谷の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

渋谷区民でよかった!格安で使える保養所って!?温泉もあるの?

渋谷区民でよかった!格安で使える保養所って!?温泉もあるの?

知ってるだけで得をするってこと、世の中にはたくさんあるんですよね。この情報化社会では特に、「知ってる」か否かということが重要になります。みなさん、僕は「知ってる」んです。そして、皆さんもこの記事を読み終えた時点で、「知ってる」人になるんです!
つづきを読む
マチマチさんがワークショップをするんですって!みんなで参加しよう!マチマチあるき!

マチマチさんがワークショップをするんですって!みんなで参加しよう!マチマチあるき!

街のおすすめポイント、お店を投稿したり、困ったことがあったら質問したりと、街のリアルな情報が集まるマチマチですが、今回そのマチマチを現実世界でやっちゃいましょうというワークショップが開かれるそうです!
つづきを読む
ご近所さんと話をしよう。実際に近くに住んでいる人たちと情報を交換するプラットホーム!丁度いい距離感のご近所SNS「マチマチ」に登録してみたよ

ご近所さんと話をしよう。実際に近くに住んでいる人たちと情報を交換するプラットホーム!丁度いい距離感のご近所SNS「マチマチ」に登録してみたよ

ここから必ず大きくなっていくであろうウェブサービス「マチマチ」の第一歩が富ヶ谷から踏み出される。その瞬間を共有しましょう!富ヶ谷近辺の先輩方、いろいろな情報をご教授願います!マチマチで会いましょう!
つづきを読む
未来を考える八百屋さん 坂ノ途中Soilヨヨギgarage店さんにお邪魔してきました

未来を考える八百屋さん 坂ノ途中Soilヨヨギgarage店さんにお邪魔してきました

ただ安全だとか、美味しいからだけでなく、未来の農業を考える。自分たちの子供から孫へとずっと食べていける、ずっと作っていける野菜を、農業を広めたいという思いのこもった野菜を是非一度食べてみてください。
つづきを読む
イギリスの雑誌『MONOCLE』が富ヶ谷に飛び出した!

イギリスの雑誌『MONOCLE』が富ヶ谷に飛び出した!

ロンドン、ニューヨーク、トロント、香港、そして富ヶ谷!!!ライフスタイル誌「MONOCLE」の小売店が富ヶ谷に出来ました!
つづきを読む