富ヶ谷新聞は東京富ヶ谷の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

THE LATTE TOKYOさんに新作メニューが出たとのことで伺ってきました!コレはキタ!!!

THE LATTE TOKYOさんに新作メニューが出たとのことで伺ってきました!コレはキタ!!!

2枚のワッフルの間に、キャラメルソースが挟んであるんですが、ラテの上にワッフルを乗せることによってそのキャラメルソースが良い具合に柔らかくなって
つづきを読む
富ヶ谷ランチの新定番!ドレミのスープカレー!辛さはドレミファどれにする!?※特典あり※

富ヶ谷ランチの新定番!ドレミのスープカレー!辛さはドレミファどれにする!?※特典あり※

野菜と鶏ガラを煮込んで取った出汁に、十数種類のスパイスを入れたスープなんですが、やっぱり、しっかり時間をかけて丁寧に煮込んで出汁を取るってことが大事な気がします。 メインのチキンを煮込む前に塩で揉むんですが、そこでしか塩を使っていないのに、しっかり味が出てるんですよね。
つづきを読む
密着江間ちゃん第2弾!お待たせ!お料理のご紹介!

密着江間ちゃん第2弾!お待たせ!お料理のご紹介!

さてさて、肝心の料理はどんなだ?と思ってくだされば嬉しい限り。 その料理を第2弾の今回はご紹介します!
つづきを読む
密着!江間ちゃん!神山町に「おかえりなさい」と迎えてくれる、あったか美味しい和食バルができたよ!

密着!江間ちゃん!神山町に「おかえりなさい」と迎えてくれる、あったか美味しい和食バルができたよ!

元々和食が好きだったんですが、好きだからなんでしょうけど、色んな料理を作ってもやっぱり和食が一番美味しくできるんです。これだなって。で、やっぱりお客さんには自分の好きなものを食べてもらいたいなというのがあって。 けど、色々考えてみると、ほかにも理由あるなぁって今は思ってます
つづきを読む
富ヶ谷の”街の中華屋さん”はこんなにハイクオリティ!しかも健康にまで気を使ってくれてます!毎日でも通いたい「天宝」さんにお邪魔してきました!

富ヶ谷の”街の中華屋さん”はこんなにハイクオリティ!しかも健康にまで気を使ってくれてます!毎日でも通いたい「天宝」さんにお邪魔してきました!

何食べても美味しいね!なんで?なんてよく聞かれるんだけど、ウチは無添加で、すべて自然のもので作ってるんだよね。色々な化学調味料にまみれちゃってる世界で育った現代人の体が、やっぱり自然なものを求めてるんじゃないかと思うんだ・・・
つづきを読む
【読者特典あり!】「ペットカフェ」ね。なんてナメちゃいけません!ワンちゃんも人も美味しくて楽しいレストラン「NONgUL」さんにお邪魔してきました!

【読者特典あり!】「ペットカフェ」ね。なんてナメちゃいけません!ワンちゃんも人も美味しくて楽しいレストラン「NONgUL」さんにお邪魔してきました!

最近注目されているグルテンフリーな食事のスタイルを意味してます。これは、野菜しか食べない「ビーガン」や糖質を抑える「ローカーボ」などと同様に、美容や健康に配慮した食事のスタイルでして。ノングルでは、そうしたライフスタイルに応えるためのメニューも用意すると同時に、旬な野菜や素材、そして何よりも美味しく楽しい食事になることを大切にしております。
つづきを読む
元代々木町のプリン屋さん、みなさんご存じですか?「ポポカテ」さんにお邪魔してきました!※地方発送もあるよ!

元代々木町のプリン屋さん、みなさんご存じですか?「ポポカテ」さんにお邪魔してきました!※地方発送もあるよ!

お母さんが作ってくれたプリンあるじゃないですか。そんなプリンが作りたくてね。本当使ってるのは卵と牛乳と砂糖だけなんですよ。元代々木町にある知る人ぞ知るプリン屋さんにお邪魔してきました!
つづきを読む
「INN」さんで新商品”スコーン”が登場!とのことでさっそくいただいてきました!

「INN」さんで新商品”スコーン”が登場!とのことでさっそくいただいてきました!

なんでも、ラテにも使用している「東京牛乳」を使用したスコーンができたとか。 これは取材しとかないと!とカメラ担いで伺いました。
つづきを読む
本当にコーヒーをタダで振舞っちゃってます!ロスロトジャパンさんがエスプレッソを無料でご提供!

本当にコーヒーをタダで振舞っちゃってます!ロスロトジャパンさんがエスプレッソを無料でご提供!

「美味しいコーヒーをタダで飲ませてあげたいくらい」なんて微笑んでいた清水さんが、本当にやっちゃってます 笑
つづきを読む
「コーヒー豆の焙煎」に特化した会社”ロストロジャパンさん”。「焙煎」というその狭き1点に込められた想いは、コーヒーへの深い愛そのものでした!

「コーヒー豆の焙煎」に特化した会社”ロストロジャパンさん”。「焙煎」というその狭き1点に込められた想いは、コーヒーへの深い愛そのものでした!

世の中、700円で美味しいラーメンが食べれるのに、コーヒー1杯が500円なんて僕からしたらありえない!あそこのラーメンのスープはとんこつで、なんてあーだこーだ言うように、コーヒーにももっとうるさくなって良いと思うんです。それだけ払ってるんだし!
つづきを読む
3.7坪の小さな店内に色んな魅力がつまってる。神山町の複合型コンセプトストア「INN」さんにお邪魔してきました!

3.7坪の小さな店内に色んな魅力がつまってる。神山町の複合型コンセプトストア「INN」さんにお邪魔してきました!

宿屋や小さなホテルなどを意味する「INN」という名を冠したお店。半地下にある店内はなんと3.7坪。㎡で言うと12.23㎡。帖で言えば約7.5帖(しつこいですね)というコンパクトな空間にどんなお店ができたのか?うかがってまいりました!
つづきを読む
チャージフリー継続中!Bar 場に行ったら美味しいお菓子があったのでご紹介!

チャージフリー継続中!Bar 場に行ったら美味しいお菓子があったのでご紹介!

何気なくポリポリやってると、ある1つのスナックにビビビ!!! 富ヶ谷新聞 これ、めっちゃ美味しくないですか!? 英子さん やっぱり!美味しいですよね!!!なんか広島のお菓子らしいんですけど、、、
つづきを読む
階段で4階、ピンクのライト、そこにはなんとも居心地のいい「場」がありました!bar 場さん”富ヶ谷新聞見たよ”でなんとチャージフリー!

階段で4階、ピンクのライト、そこにはなんとも居心地のいい「場」がありました!bar 場さん”富ヶ谷新聞見たよ”でなんとチャージフリー!

家に帰る前にもう一杯。天才的インタビュアーのいる心地よい「場」で、たまには自分の話をしてみてはいかがですか?インタビューされるのって楽しいですね 笑
つづきを読む
長袖着ても肌寒い季節になってきましたね。今夜は鍋にしよう!坂ノ途中soilヨヨギgarage店さんに再訪してきました!

長袖着ても肌寒い季節になってきましたね。今夜は鍋にしよう!坂ノ途中soilヨヨギgarage店さんに再訪してきました!

この季節になってくるとやっぱり鍋が食べたくなります。いいですよね、鍋。以前取材した坂ノ途中soilヨヨギgarage店さんに再訪して、鍋用の美味しい野菜をゲットしてきました!
つづきを読む
代々木八幡駅の顔!駅そば「八幡そば」さんにお邪魔してきました!

代々木八幡駅の顔!駅そば「八幡そば」さんにお邪魔してきました!

朝から晩まで、いつでも気軽にちゃんと美味しい蕎麦を食べれるお店が、富ヶ谷の入り口、代々木八幡駅を降りてすぐにあるんです。「八幡そば」さんにお邪魔してきました。今日は蕎麦にしませんか?
つづきを読む
一生に一度!ですよね?笑 なら本当にオリジナルな自分たちだけの結婚式を作ってみませんか?TRUNK BY SHOTO GALLERYさんにお邪魔してきました!

一生に一度!ですよね?笑 なら本当にオリジナルな自分たちだけの結婚式を作ってみませんか?TRUNK BY SHOTO GALLERYさんにお邪魔してきました!

『一生に一度のことだからねぇ。。』このセリフ言うならここで言いましょう!自由に2人だけの結婚式をデザインできるニュータイプの結婚式場です。
つづきを読む
空間と料理の短編集。今日はどんなストーリーが繰り広げられる?『9STORIES』さんにお邪魔してきました!

空間と料理の短編集。今日はどんなストーリーが繰り広げられる?『9STORIES』さんにお邪魔してきました!

元代々木町にある異世界。異世界でありながらふるさとにいるような感覚を感じたり。毎日楽しめる料理と空間が待っています。
つづきを読む
今月のサンド+新メニュー!今しか食べられない絶品イワシのサンドウィッチ!急げ!!!

今月のサンド+新メニュー!今しか食べられない絶品イワシのサンドウィッチ!急げ!!!

以前ご紹介して反響も大きかったサンドウィッチとコーヒーのお店『CAMELBACK』さんに再訪したら新メニューができていたのでご紹介!”sandwich of the month”と”すし屋の玉子サンド"ですって!
つづきを読む
富ヶ谷に遊び心を!「ジェラテリア テオブロマ」さんのプレオープンにお邪魔してきました!

富ヶ谷に遊び心を!「ジェラテリア テオブロマ」さんのプレオープンにお邪魔してきました!

富ヶ谷のために生きる!テオブロマの土屋さんが富ヶ谷の街に遊び心を注入!
つづきを読む
現在発売中の渋谷Walkerに奥渋谷情報つまりは「富ヶ谷」情報が載ってますよ!

現在発売中の渋谷Walkerに奥渋谷情報つまりは「富ヶ谷」情報が載ってますよ!

今話題の奥渋谷。つまりは富ヶ谷周辺のお店が特集されていましたよ。もちろん富ヶ谷新聞をチェックした上で、渋谷Walkerもチェックしてみてはいかがでしょうか?
つづきを読む
1 / 212