富ヶ谷新聞は東京富ヶ谷の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

七夕フェスティバル!フォトレポート!

七夕フェスティバル!フォトレポート!

今年も開催されました代々木八幡「七夕フェスティバル」!去年に引き続き、天気に恵まれたグンと気温の上がった7月9日の日曜日。今年も大盛況!
つづきを読む
マチマチさんがワークショップをするんですって!みんなで参加しよう!マチマチあるき!

マチマチさんがワークショップをするんですって!みんなで参加しよう!マチマチあるき!

街のおすすめポイント、お店を投稿したり、困ったことがあったら質問したりと、街のリアルな情報が集まるマチマチですが、今回そのマチマチを現実世界でやっちゃいましょうというワークショップが開かれるそうです!
つづきを読む
ご近所さんと話をしよう。実際に近くに住んでいる人たちと情報を交換するプラットホーム!丁度いい距離感のご近所SNS「マチマチ」に登録してみたよ

ご近所さんと話をしよう。実際に近くに住んでいる人たちと情報を交換するプラットホーム!丁度いい距離感のご近所SNS「マチマチ」に登録してみたよ

ここから必ず大きくなっていくであろうウェブサービス「マチマチ」の第一歩が富ヶ谷から踏み出される。その瞬間を共有しましょう!富ヶ谷近辺の先輩方、いろいろな情報をご教授願います!マチマチで会いましょう!
つづきを読む
3.28代々木公園桜速報!明日あたりが満開?

3.28代々木公園桜速報!明日あたりが満開?

もういつでもおいで!って感じで咲いてます!あとはどれだけもってくれるのか?散ってしまう儚さを含めて桜ではありますが、週末まで残っていてほしいものです!CAMEL BACKさんでサンドウィッチを買って、INNさんでスコーンを買って、ナタ・デ・クリスチャアノで玉子タルトを買って、さあ、お花見にでかけましょう!
つづきを読む
花見シーズンスタートです!代々木公園桜速報!

花見シーズンスタートです!代々木公園桜速報!

今年は先日、3月21日に東京でもソメイヨシノの開花宣言が発表されました!富ヶ谷という街はすぐ近くに代々木公園があるという点も大きな魅力の一つ!ということで、開花宣言後の代々木公園がどのような状況なのか、写真レポにてお伝えします!
つづきを読む
祭りだ祭りだ!皆さん、お祭りですよ!代々木八幡「例大祭」でこども神輿をお手伝いしてきました

祭りだ祭りだ!皆さん、お祭りですよ!代々木八幡「例大祭」でこども神輿をお手伝いしてきました

代々木八幡では9月22,23日の2日間、「例大祭」というお祭りが行われます!近所の神様を祭って感謝する大切な行事に参加してきました!1日目はこども神輿が街を練り歩きました!
つづきを読む
一生に一度!ですよね?笑 なら本当にオリジナルな自分たちだけの結婚式を作ってみませんか?TRUNK BY SHOTO GALLERYさんにお邪魔してきました!

一生に一度!ですよね?笑 なら本当にオリジナルな自分たちだけの結婚式を作ってみませんか?TRUNK BY SHOTO GALLERYさんにお邪魔してきました!

『一生に一度のことだからねぇ。。』このセリフ言うならここで言いましょう!自由に2人だけの結婚式をデザインできるニュータイプの結婚式場です。
つづきを読む
代々木八幡七夕まつり!

代々木八幡七夕まつり!

天気予報は生憎の雨でしたが、それも跳ね除け無事開催されました!色々な催しものがあって楽しいお祭りでしたよ。少しでも空気が伝わって楽しい気分になっていただければ!
つづきを読む
7月5日の日曜日は七夕まつりだよ!

7月5日の日曜日は七夕まつりだよ!

お祭りに備えて、街灯についている旗を交換してきたよ。結構高くて思ってたより怖かったです。。
つづきを読む