富ヶ谷新聞は東京富ヶ谷の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

レンタルギャラリー「Shibuya SOMO」がパワーアップ!

レンタルギャラリー「Shibuya SOMO」がパワーアップ!

以前ご紹介した富ヶ谷1丁目のレンタルギャラリー「Shibuya SOMO」さんがパワーアップ(!?)したとの情報をキャッチしたので、どう変わったのか、取材してきました!
つづきを読む
自分だけのオリジナルノートを作ってみませんか?組み合わせは数万通り!HININE NOTEさんへお邪魔してきました!

自分だけのオリジナルノートを作ってみませんか?組み合わせは数万通り!HININE NOTEさんへお邪魔してきました!

本当に楽しく、「モノ」として大切にしたくなる自分だけのノートが作れちゃうHININE NOTEさん。おすすめです!プレゼントにしても喜ばれるのでは?
つづきを読む
富ヶ谷1丁目のレンタルギャラリー「Shibuya SOMO」!スタートです!

富ヶ谷1丁目のレンタルギャラリー「Shibuya SOMO」!スタートです!

知り合いからの口コミ情報で、富ヶ谷1丁目にレンタルギャラリーをオープンしたという話を聞きつけ、どんなスペースか伺ってきました!
つづきを読む
【読者特典あり!】「ペットカフェ」ね。なんてナメちゃいけません!ワンちゃんも人も美味しくて楽しいレストラン「NONgUL」さんにお邪魔してきました!

【読者特典あり!】「ペットカフェ」ね。なんてナメちゃいけません!ワンちゃんも人も美味しくて楽しいレストラン「NONgUL」さんにお邪魔してきました!

最近注目されているグルテンフリーな食事のスタイルを意味してます。これは、野菜しか食べない「ビーガン」や糖質を抑える「ローカーボ」などと同様に、美容や健康に配慮した食事のスタイルでして。ノングルでは、そうしたライフスタイルに応えるためのメニューも用意すると同時に、旬な野菜や素材、そして何よりも美味しく楽しい食事になることを大切にしております。
つづきを読む
「INN」さんで新商品”スコーン”が登場!とのことでさっそくいただいてきました!

「INN」さんで新商品”スコーン”が登場!とのことでさっそくいただいてきました!

なんでも、ラテにも使用している「東京牛乳」を使用したスコーンができたとか。 これは取材しとかないと!とカメラ担いで伺いました。
つづきを読む
3.7坪の小さな店内に色んな魅力がつまってる。神山町の複合型コンセプトストア「INN」さんにお邪魔してきました!

3.7坪の小さな店内に色んな魅力がつまってる。神山町の複合型コンセプトストア「INN」さんにお邪魔してきました!

宿屋や小さなホテルなどを意味する「INN」という名を冠したお店。半地下にある店内はなんと3.7坪。㎡で言うと12.23㎡。帖で言えば約7.5帖(しつこいですね)というコンパクトな空間にどんなお店ができたのか?うかがってまいりました!
つづきを読む
ずっと着ていたい。シンプルを突き詰めた良質「Life is Basic」さんにお話を伺いました!

ずっと着ていたい。シンプルを突き詰めた良質「Life is Basic」さんにお話を伺いました!

”ずっと着ていたくなる” そんな洋服を作りたいんです。定番のアイテムにこだわりを詰め込み、シンプルながら強く美しく仕上げる”Life is Basic”. その並ならぬこだわりをご紹介します!
つづきを読む
代々木八幡「例大祭」!神輿かついできましたよ!写真でレポート!

代々木八幡「例大祭」!神輿かついできましたよ!写真でレポート!

2015年、暦の並びで生まれたシルバーウィーク。その連休の最終日、よく晴れた9月23日水曜日。代々木八幡「例大祭」が行われました。富ヶ谷新聞が参加しない訳にはいかないってことで、ダボシャツ、半股引(はんだこ)、足袋、手ぬぐいと一式そろえて神輿を担いできました。
つづきを読む
秋雨前線でしとしと雨。そんな日は家で写真集を広げてみる、なんていかがですか?『SO BOOKS』さんにお邪魔してきました!

秋雨前線でしとしと雨。そんな日は家で写真集を広げてみる、なんていかがですか?『SO BOOKS』さんにお邪魔してきました!

週末はカーディガンでも羽織って、お気に入りのソファーでコーヒー片手に写真集をめくってみるなんて1日にしてみてはいかがですか?写真集メインの古書店「SO BOOKS」さんにお邪魔してきました!
つづきを読む
一生に一度!ですよね?笑 なら本当にオリジナルな自分たちだけの結婚式を作ってみませんか?TRUNK BY SHOTO GALLERYさんにお邪魔してきました!

一生に一度!ですよね?笑 なら本当にオリジナルな自分たちだけの結婚式を作ってみませんか?TRUNK BY SHOTO GALLERYさんにお邪魔してきました!

『一生に一度のことだからねぇ。。』このセリフ言うならここで言いましょう!自由に2人だけの結婚式をデザインできるニュータイプの結婚式場です。
つづきを読む
空間と料理の短編集。今日はどんなストーリーが繰り広げられる?『9STORIES』さんにお邪魔してきました!

空間と料理の短編集。今日はどんなストーリーが繰り広げられる?『9STORIES』さんにお邪魔してきました!

元代々木町にある異世界。異世界でありながらふるさとにいるような感覚を感じたり。毎日楽しめる料理と空間が待っています。
つづきを読む
英語、しゃべれるようになりたいって思ったことありますよね?スピークユアマインド英会話教室をご紹介!

英語、しゃべれるようになりたいって思ったことありますよね?スピークユアマインド英会話教室をご紹介!

たくさんしゃべる。とにかくしゃべる。脳みそがピリピリするくらいしゃべってしゃべって身につける。ちゃんと英語をしゃべれるようになるためのメソッドがあるんです。「スピークユアマインド」さんにお話をうかがってきました。日本語で。
つづきを読む
今注目の本店通り沿いにある雑貨店『MARUTA JOY & Friends』

今注目の本店通り沿いにある雑貨店『MARUTA JOY & Friends』

プロのバリスタも通うコーヒー雑貨店。それ以外にもこだわりの雑貨たちが出迎えてくれます。コーヒーの試飲もできますよ!
つづきを読む
イギリスの雑誌『MONOCLE』が富ヶ谷に飛び出した!

イギリスの雑誌『MONOCLE』が富ヶ谷に飛び出した!

ロンドン、ニューヨーク、トロント、香港、そして富ヶ谷!!!ライフスタイル誌「MONOCLE」の小売店が富ヶ谷に出来ました!
つづきを読む